だるまやのみそラーメンは辛さと甘さのバランスが絶妙!(弘前市)

疲れた時はみそラーメンチャージ。ピリっとした辛さの後に白味噌のマイルドな甘さが来てクセになるヤミツキ味噌ラーメンのお店です。

ラーメンだるまや

濃厚で甘みのあるスープがクセになるみそラーメンが有名なみそラーメン専門のラーメン屋です。ご飯時はもちろんの事、平日でも混雑している繁盛店です。

場所は弘前市高崎の国道7号線を藤崎方面に進んで、すき家の交差点を右折してオートバックスを越えてP・CLUBの交差点を右折して橋を超えると左手に見えてきます。

駐車場はお店敷地内に6〜7台ほど駐車できるスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

人気のためお昼時の12時台や晩御飯時の18時台は平日でも行列になる場合があります。

メニューは基本的にみそラーメンのみ!トッピングで色々楽しめます。

みそチャーシューメン880円

コーン、わかめ、ネギとチャーシューのトッピング。スープの下には大量のもやし、一番下にモチモチの麺が埋まっています。コレを順番に味わっていくのがみそラーメンの醍醐味ですよね。

スープはひとくち飲むとはじめはピリっとした辛さと味噌の濃厚さが来て、ふたくちめからは白味噌のマイルドなトロっとした甘味と生姜とニンニクの風味がきてとても美味しいです。チャーシューはトロトロのホロホロで濃厚なラーメンに良く合います。わかめの下辺りにスープに隠れてチャーシューの角が入っているのですが、輪切りのチャーシューより歯ごたえがあって食感が少し変わってチャーシューメンを頼んだ方だけのひそかな楽しみがあります。

疲れた身体に染み渡る〜。

下からもやしと麺の層を崩していくように麺リフト。相変わらず麺にピントが合っていませんが(笑

みそラーメン好きは集合!

ラーメンだるまやのお店情報

住所   青森県弘前市田園5-1-1

営業時間 11:30〜14:00 17:00〜22:00

電話   0172-26-9605

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA