Cafe Happy TREEのアイスコーヒーとネイティブアメリカン(十和田市)

十和田一コーヒーに真正面から向き合っているお店です。

Cafe Happy TREE(カフェ ハッピーツリー)

アーケード街にある産地と自家焙煎に拘った隠れ家的なコーヒーとベーグルが美味しいお店です。

場所は十和田市現代美術館などがある官庁通りと国道102号線(奥州街道)がぶつかる交差点のみちのく銀行を右手に左折すると右手に見えてきます。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで産地と焙煎に拘ったコーヒーとベーグルやパンケーキなどがあります。フードメニューがひとつひとつ手書きだったり、コーヒーの説明を丁寧に教えてくれたりとても熱意を感じました。テイクアウトもできます。

店内は古民家をリノベーションした隠れ家のような落ち着く空間です。

バリ島 インテンデワタ ナチュラルCOLD550円

苦味とコクが強くて酸味がほとんどないとても美味しいコーヒーでした。

ネイティブアメリカン700円

インディアンが食べていたケイジャン料理の味付けを再現したベーグルです。モチモチで弾力のあるベーグルに後味にシナモンが香るピリ辛なチキンとトマト、レタス、チェダーチーズを挟んだ食べごたえのあるベーグルサンドです。

八甲田の残雪400円

映画「八甲田山」で十和田に来ていた高倉健さんがホテルで好んで飲んでいたコーヒーとして有名なコーヒーです。スッキリとして雑味がなく苦味と酸味のバランスが良くとても美味しいです。

バジルチキン700円

バジルとナッツ、ジェノベーゼソースが効いたチキンとトマト、レタス、チーズなどを挟んだ美味しいベーグルサンドでした。

店内の雰囲気も良いのでオススメです。

Cafe Happy TREEのお店情報

住所   青森県十和田市稲生町14-44

営業時間 11:00〜20:00

電話   080-3113-9037

定休日  木曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA