ABITANiAジャージーファームで絶品ソフトクリームを食べましょう(鰺ヶ沢町)

アビタニアジャージーファームのソフトクリームふつうもりとおおもり

青森三大ソフトクリームのひとつで濃厚さとさっぱりを両立したいくらでも食べられるんじゃないかと思うとても美味しいソフトクリームです。牛さんを見ながらまったり食べましょう。

ABITANiAジャージーファーム(あびたにあじゃーじーふぁーむ)

県内で唯一のジャージー牛の生乳生産を行っている牧場です。名前の由来は牧場開設当時にお世話になった方達の事をわすれないように頭文字をとってABITANiAとなったそうです。

併設されているCafe MilMu(ミルム)で青森三大ソフトクリームのうちのひとつが食べられます。(ほかの2つは八戸のホロンバイルとむつのミルク工房ポンサーブです。

場所は弘前方面から国道31号線に乗って鰺ヶ沢市街地方面に向かって国道39号線を立山方面に進むと右手に見えてきます。

駐車場は敷地内に駐車スペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

アビタニアジャージーファームの牛さん達

近くで牛さん達が一心不乱に草を食べていました。

メニューは店内撮影禁止だったのでなしです。

ソフトクリーム ふつうもりカップ380円 おおもりコーン500円

アビタニアジャージーファームのソフトクリームふつうもりとおおもり

濃厚なミルクの甘さとコクがありながら後味さっぱりでとても美味しかったです。これはハマるね。

ミルクブレッドに焼いたモッツァレラチーズを乗せた焼きモッツァってメニューがとても気になっています。次食べよう。

ABITANiAジャージーファームの看板

毎年5月になると近くの畑で綺麗な黄色の絨毯が見られるのでこちらもおすすめです。

【2018】鰺ヶ沢の菜の花畑(鰺ヶ沢町)

ABITANiAジャージーファームのお店情報

住所   青森県西津軽郡鰺ヶ沢町建石町大曲225-2

営業時間 9:30〜16:30

電話   0173-72-1618

定休日  火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA