金木に来たら奴寿しに行きましょう!(五所川原市)

金木の太宰の生家に行った際にはこちらのお寿司おおすすめします。美味しいよ。

奴寿し(やっこずし)

太宰治の生家斜陽館のそばに暖簾を出して40年以上の太巻きやしじみと馬刺しの握りが名物のお寿司屋さんです。

場所は金木郵便局からスーパー佐藤長金木店を超えて津島歯科医院を右に曲がると左手に見えてきます。

駐車場はお店敷地内に数台駐車できるスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで握りのほかにちらし丼や定食、名物の太巻きや一品料理などがあります。

中寿し1400円

マグロ、ネタが大きくてネットリで美味しい。

脂が乗ってとろけるサーモンとブリブリに身が締まったソイ。

シャコに塗ってるタレ美味しい!そして瑞々しいカニ。

ホタテが大粒で甘くて、甘エビはプリプリで新鮮。

中トロ巻とイクラ軍艦、どちらもキラキラしていてとても美味しい。あと、サービスの梅巻。なんでか梅巻いただけなのにとても美味しい。この海苔美味しすぎ!!

シャリが口の中でほどけてネタがどれも新鮮でとても美味しかったです。

うどんが入ったお吸い物。優しい。

これで1400円は安いですね。

馬刺し霜降り握り寿し500円

馬刺しが歯ごたえがあるのに溶ける美味しさ。

次は気になったしじみ握り寿しを。

奴寿しのお店情報

住所   青森県五所川原市金木町朝日山468-1

営業時間 11:30〜25:00

電話   0173-52-2039

定休日  不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA