十和田現代美術館のアート広場(十和田市)

無料でも楽しめる!

十和田現代美術館(とわだげんだいびじゅつかん)

「アートを通した新しい体験を提供する開かれた施設」として、Arts Towada計画の中核となる現代美術館です。

場所は十和田市役所から十和田市官庁街通りを進んで国道102号線に向かうと左手にあります。

駐車場は建物の裏側にあるのでそちらに駐車して下さい。

十和田現代美術館は企画展と常設展セットで入場料1000円がかかりますが、無料で楽しむ事ができるスペースがあります。それが現代美術館アート広場。

場所は官庁街通りを挟んだ向かい側に広がっています。

なんだねこの家は!

車もモコモコではないか!(笑

インパクトのある水玉模様のカボチャが鎮座しています。中に入る事もできますよ。

お仲間さんたち集合。

ココは草間彌生のゾーンのようですね。

今度は何やらブタの鼻みたいなのが・・・

とてもデカいゴーストが!鼻ではなくて目だったのですね。失礼しました。

コレは何でしょうね家ですか?中はボンドの匂いがしました。家ですかね?

美術館側に戻ってフラワーホースとご対面。

蹄までしっかり花です!

カフェの壁には奈良美智の夜露死苦ガールがバシっと描かれています。

君はアリかい?強そうだね。

無料でもこれだけ楽しめるのでお金払って美術館入ったらもっと楽しそうですね。

十和田現代美術館の施設情報

住所   青森県十和田市西二番町10-9

営業時間 9:00〜17:00

電話   0176-20-1127

定休日  月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA