鰺ヶ沢の軽食と言えばたこやき西海のチキンボー(鰺ヶ沢町)

鰺ヶ沢に来たら食べないといけませんね。

たこやき西海(たこやき さいかい)

昭和の終わり頃から続く、鰺ヶ沢のB級グルメチキンボーが食べられるお店です。学校帰りの学生が電車待ちの間の定番だったようで昔を懐かしんで食べに来る方も多いようです。

場所は五能線鰺ヶ沢駅の目の前で、ショッピングセンターパルの駐車場内にあります。

駐車所は西海で買い物をするのであればパルの駐車場に駐車することができるのでそちらに駐車して下さい。

お店の看板メニューであるチキンボー、色々な味の大判焼き、お店の名前にもあるたこ焼なんかがあります。ちなみに毎週土曜日限定でチキンボーが1本200円で食べれます。

チキンボー230円

皮付きの鶏肉を叩いて薄くして棒に挿して揚げた鰺ヶ沢のソウルフードです。注文してから揚げてくれるのでいつでもできたてのアツアツサクサクが味わえます。

揚げたてなので皮はサクサクで中はジューシーで塩コショウが絶妙です。マヨネーズをかけるか聞かれますがかけたほうが美味しいので是非かけてもらいましょう。

ここだけ時間がゆったり流れてるみたいで良いよね。

たこやき西海のお店情報

住所   青森県西津軽郡鰺ヶ沢町舞戸町下富田29-115

営業時間 9:00〜20:00

電話   0173-72-5937

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA