煮干結社 弘前の煮干大王のつけ麺を食べましょう。(弘前市)

あまりつけ麺は積極的に食べないのですが見た目に惹かれて食べてみたらとても美味しかったです。食わず嫌いはいけませんね(笑

煮干結社 弘前Dipping Show(にぼしけっしゃ)

弘前市一番町の坂の上の交差点にある弘前で最も古い三上ビルにある濃厚煮干しラーメンのお店です。

駐車場は道路を挟んだ向かい側にあるのでそちらに駐車して下さい。お店の情報について詳しくはこちらをチェックお願いします。↓

煮干結社 弘前の煮干番長 煮干結社 弘前は煮干しジャンキーが通うべきラーメン屋です(弘前市)

今回は普段あまり選ばないつけ麺をチョイスしてみました。

煮干大王のつけ麺880円

鶏と豚の動物系白湯スープに大量の煮干しを合わせた濃厚で深みのあるスープと、東京から仕入れていると言う平打ちの太麺がとても合います。

麺の湯切りがバッチリなので 、つけ麺でよくある湯切りが不十分でスープが薄くなる現象が起きません!企業努力!ガーリックトーストとスープが意外と合うびっくり。

濃厚なスープは最後、カツオ・煮干し・エビ・オニオン・チキンコンソメの4つの割りスープから選んで美味しくいただけます。

太麺が食べごたえがあって美味しい!冷盛りの麺でスープが冷めても電子レンジで温めたら最後まで美味しくいただけます。

濃厚海老ラーメン880円

濃厚な海老の風味が口いっぱいに広がる海老づくしなラーメンでとても美味しかったです。具材も凝っていて見た目も華やかでナイス。

たまにはつけ麺も良いですね。ハマりそう。

お店情報

住所   青森県弘前市元寺町9 三上ビル1F

営業時間 月〜金 11:00〜15:00 17:00〜21:00 土日 11:00〜21:00

電話   0172-55-6631

定休日  不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA