けや木の自家焙煎コーヒーとピザトーストを食べましょう(弘前市)

けや木のトースト達2019

弘前市郊外の閑静な住宅街にひっそり佇むおしゃれなカフェに行ってきました。大きな看板はないのでそのまま通り過ぎてしまわないよう安全運転で。

けや木(けやき)

けや木の外観

住宅街を進むとチラっと見える看板が目印の自家焙煎コーヒーとシフォンケーキが人気のおしゃれなカフェです。コーヒー豆やシフォンケーキ、焼きプリンなどのテイクアウトもあります。

場所は弘前市桜ヶ丘の佐藤長や清水交流センターのT字路を清野自転車商店の方に曲がってしばらく進むと右手に見えてきます。

駐車場はお店の敷地内に駐車スペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

けや木の入り口

入り口はお店横にあります。半地下みたくなってて隠れ家感が出てます。

けや木の店内1

けや木の店内2

けや木の店内3

けや木の店内4

店内はコンクリートの打ちっぱなしで窓側一面だけ木になっていたりテーブルと椅子の組み合わせがそれぞれ違っていたりこだわりを感じる落ち着いた店内です。

けや木のメニュー1

けや木のメニュー2

メニューはこんな感じで自家焙煎のオリジナルブレンドコーヒーやドリンク各種、ホットサンドなどのフードにシフォンケーキなどデザートにランチタイム限定の日替わりランチなんかがあります。

けや木ブレンド380円

けや木のけや木ブレンド

どっしりとしたコクがあり後味にしっかり苦味を感じるとても美味しいコーヒーでした。

ピザトースト350円

けや木のピザトースト

厚切りでふわふわのパンにピザソース、ベーコン、ピーマン、チーズがたっぷりのピザトーストです。プチトマトが乗っていてほどよい酸味がクセになる美味しさでした。お豆サラダも付いていてお得です。

ハムチーズトースト350円

けや木のハムチーズトースト

薄切りのふわふわパンに鶏ハムとタマネギのマヨネーズ和えがサンドされていてチーズもかかって最高の組み合わせです。鶏ハムがシットリでとても美味しいです。こちらもお豆サラダ付き。

けや木のトースト達2018

人気のシフォンケーキは平日でも昼前に来ないと買えない日もあるそうなので次は10時に来ます(笑

最近また行きました。

ストレートコーヒーモカ430円

けや木のストレートコーヒーモカ

フルーティーな香りとスッキリとした飲みごたえの美味しいコーヒーでした。

アイスコーヒー430円

けや木のアイスコーヒー

ガツンと来るコクと苦味があるけど飲みやすくて美味しいコーヒーでした。コーヒーが薄まらないコーヒー氷なのもポイントです。

ハムチーズトースト350円

けや木のハムチーズトースト2019

前回は鶏ハムだったのが2019年になってハムと大葉に変わってました。大葉の爽やかさとマヨネーズのまろやかさが合わさったとても美味しいトーストに進化していました。コレはハマる!!

けや木のトースト達2019

コーヒーとトーストの組み合わせ最高。

けや木のお店情報

住所   青森県弘前市桜ヶ丘2-3-2

営業時間 10:00〜18:00(ランチタイム11:30〜13:30)

電話   0172-87-6890

定休日  月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA