ふゆめ堂は美味しいご飯とまったりした雰囲気の居心地の良いカフェです(五所川原市)

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のナポリタン1

五所川原にあるホっと一息つけるカフェふゆめ堂に行ってきました。美味しい食事やコーヒーを頂いた後は併設されているギャラリーで芸術にも触れられるとても良いお店なので紹介させてもらいます。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂

ギャラリーカフェふゆめ堂の外観

落ち着いた空間ののんびりできるギャラリーカフェです。

場所は五所川原市蓮沼の閑静な住宅街を五所川原体育館方面に進むと左手に見えてきます。

駐車場はお店敷地内にあるのでそちらに駐車して下さい。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂の店内1

ギャラリーカフェ ふゆめ堂の店内2

天井のネイビーがアクセントのカウンターとテーブル席がいくつかのゆったりした時間が流れるとても居心地の良い店内。お店のご夫婦の接客も物腰柔らかくて好感度マックスです。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のメニュー1

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のメニュー2

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のメニュー3

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のメニュー4

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のメニュー5

メニューはこんな感じで飲み物とケーキを同時に注文すると100円引きになったりお得なカレーセットやナポリタンセットなんかがあります。とにかくどれも安すぎです。

カレーセット1000円

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のカレーセットのサラダ

カレー、サラダ、飲み物、デザートのお得なセットです。まずはサラダ。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のカレー

挽肉と舞茸が香る野菜と果物の優しい甘みとスパイシーさがたまらないとても美味しいカレーでした。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のプリン

デザートにプリンが付きます。濃厚なたまごの味が楽しめる美味しいプリンです。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のアイスコーヒー

スッキリとした苦味とキレの爽やかで美味しいアイスコーヒーでした。

ナポリタンセット1000円

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のナポリタン2

ナポリタンにサラダ、食後にプリンと飲み物が付いたセットです。こちらもお得。

トマトの酸味とバターの甘さ、ソーセージのジューシーさが合わさった懐かしい味のとても美味しいナポリタンでした。サラダにパンも付いてきます。レーズンのパンも美味しい。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のナポリタン1

ボリュームもあってシャキシャキ食感のトマトソースがクセになります。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のホットコーヒー

弘前コーヒースクールの豆を使用した苦味がクセになる美味しいコーヒーでした。お菓子も美味しいよ。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のお皿の裏のクジラ

お皿の裏に画が書いている洒落たデザイン。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂の窓から差す優しい光1

ギャラリーカフェ ふゆめ堂の窓から差す優しい光2

大きな窓から優しい陽の光が入ってきてとても居心地が良いです。

食後は併設しているギャラリーで芸術に触れましょう。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のギャラリー1

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のギャラリー2

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のギャラリー3

我々が行った時は先程のお皿の作家さんの作品がズラリと飾られていました。販売もしているそうなのでお気に入りがあったら是非。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のカレー達

美味しいごはんと雰囲気の通いたくなるカフェです。

ギャラリーカフェ ふゆめ堂のお店情報

住所   青森県五所川原市蓮沼19-54

営業時間 11:00〜18:00

電話   0173-35-2355

定休日  火曜 水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA