牛たん炭焼・利休 西口本店の牛たん定食(宮城県仙台市)

仙台来たらまず牛たん!!

牛たん炭焼・利休 西口本店(りきゅう)

仙台発祥の肉厚で美味しい牛たんが食べられるお店です。チェーン店なので仙台駅や商業ビルなど色々な場所にあって入りやすいのが売りですが、味はマチガイないです。

今回行った西口本店は仙台駅前通りに面しているビル、ハーブ仙台の5階にあります。

専用駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで定番の牛たん定食の他に牛たんカレーや単品料理があったり店舗限定メニューなんかがあります。

牛たん定食(3枚6切れ)1480+税

炭火焼きのジューシーな厚切りの牛たんと麦ごはんと牛テールスープのセットです。

コレが店内で仕込みと熟成を行っているというこだわりの牛たんです。ババ〜ン。

絶妙な焼き加減の肉厚ながら柔らかで炭火の香ばしさが癖になる美味しさでした。なんと味付けは塩のみです。ババ〜ン。付け合せの漬物と南蛮漬けがさっぱりして合います。テールスープはブラックペッパーが効いていて美味しいです。

牛たん焼と牛たん蒲焼重の特別定食1680円+税

牛たん定食に牛タンのローストビーフと牛たんの蒲焼が付いた西口本店限定の贅沢な特別定食です。

牛たんがホロホロで新しい味わい!!

お店ごとに限定定食や限定メニューがあったりするのでお気に入りを見つけてみて下さい。

牛たん炭焼・利休 西口本店のお店情報

住所   宮城県仙台市青葉区中央1-6-1

営業時間 11:30〜14:30 17:00〜23:00

電話   022-266-5077

定休日  無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA