仙台万華鏡美術館(宮城県仙台市)

万華鏡こんなに覗いたの初めて(笑

仙台万華鏡美術館(せんだいまんげきょうびじゅつかん)

1999年に開館された世界初の万華鏡美術館です。日本人作家の作品だけでなく世界中の万華鏡が展示されています。

場所は仙台市内から国道286号線から秋保温泉へと続く国道62号線秋保街道に曲がりしばらく進むと右手に見えてきます。

駐車場は敷地内に専用駐車場があるのでそちらに駐車して下さい。

入り口にあった綺麗な花が回っています。コレをのぞき穴からのぞくと、、、

花の万華鏡なんです。すごく綺麗。

花の色が変わるとこんなふうにも見えます。

館内にたくさんの万華鏡があって様々な種類の万華鏡を堪能することができます。

一部撮影可な作品もあるので思う存分撮影して下さい。

覗いて楽しむ万華鏡だけでなく鏡に自分の顔を映して楽しむ体感型の万華鏡なんかもありました。詳しくは現場で(笑

こちらは目が万華鏡になっていて瞳が揺らめいています。

暗いと思いきや、

一気に明るくなって、

ステンドグラスみたいに透明感があって良いですね。

ちょっとうまく撮れました(笑

仙台旅行で少し変わったスポットを探している方にオススメです。

仙台万華鏡美術館の美術館情報

住所   宮城県仙台市太白区茂庭松場2-1

営業時間 9:30〜17:00

電話   022-304-8080

定休日  不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA