ととびすとのかきフライ(宮城県仙台市)

カキフライ食べましょう。

ととびすと

仙台港や松島の新鮮な海の幸がリーズナブルな値段で楽しめるお店です。新鮮な海鮮と仙台産のお米を使った丼や松島のかきがオススメです。

場所は仙台市一番町のロッテリアやてんやがあるアーケードの路地にあります。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

メニューはこんな感じでその日仕入れた海鮮や生かきからかきのクリームコロッケまでたくさんあります。アルコールも充実してるようです(飲めない

キャベツと塩こんぶのサラダ430円

千切りキャベツに塩こんぶと釜揚げしらすが乗ったサラダです。ごま油が効いていて美味しいです。

金華サイダー300円

アルコールを一切受け付けない私は金華サイダーで乾杯。甘い。

炙りシメサバ480円

肉厚で脂が乗った美味しいサバです。さすが金華サバ。グレート。

かきフライ600円

本日のメインディッシュ。かきフライ。味が濃くてとても美味しかったです。メインディッシュなのに一番ブレてるしキャベツ主役の構図って言う(笑

ジューシー。

刺身盛り合わせ990円

この日はタコ、ハマチ、ホタテ、イカソーメン、マグロの5種盛りでした。タコとハマチがプリプリで美味しかったです。

次はオススメの海鮮丼を!

ととびすとのお店情報

住所   宮城県仙台市青葉区一番町4-5-17

営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:00

電話   022-217-6880

定休日  水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA