sobabar Ciliegioの醤油sobaととり飯(弘前市)

弘前にもこんなお洒落なラーメン屋あります。

sobabar Ciliegio(ソババー チリエージョ)

8月1日にオープンした弘前市出身のイタリアンレストランのシェフからラーメン屋に華麗な転身を果たした店主の青森県産食材にこだわり、パスタの製法を応用したIta-soba(イタそば)を提供するラーメン屋です。

場所は弘前市の青森銀行裏にある元伊藤内科の向かいにあります。ケーキ屋みたいなオシャンな外観です。

駐車場はお店の前に駐車スペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで近いうちに一品料理も始めるそうなので夜はバーのようになりそうですね。

醤油soba800円+税

揚げ野菜とタケノコ、シャモロックのパテと県産食材を使いつつ、ほかのラーメンでは見た事のないビジュアルです。シャモロックと野菜の出汁にカネショウの醤油を使用した出汁の優しい甘さとキレと酸味のある醤油が混ざったスープにパスタの様に弾力のある中太の平打ち麺がとても新鮮でした。途中からパテをスープに溶かすとレモンとハーブが香ってスープが爽やかになって美味しいです。

とり飯300円(セットで頼むと50円引き)+税

ホロホロでニンニクが効いた鶏肉を大根おろしと醤油をかけてご飯に乗せたシンプルながらベストな組み合わせです。爽やかラーメンとさっぱりご飯で箸が止まらなくなります。

現在埼玉のラーメン屋と兼業で2週間毎の変則的な営業スタイルなので行く前に空いてるか確認した方が良いですよ!

sobabar Ciliegioのお店情報

住所   青森県弘前市元長町11-3チリエージョMOTONAGA 1F

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

電話   0172-26-6221

定休日  2週間間隔の不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA