【2018】青森コーヒーフェステフィバル(青森市)

コーヒー天国に行ってきました。

青森コーヒーフェスティバル(あおもりこーひーふぇすてぃばる)

青森をコーヒー消費日本一にするべく開催されるイベントです。青森に美味しいコーヒーを楽しむ人や場所が増える事を願って始めたイベントです。青森市のコーヒー屋にあまり詳しくないのでこのイベントをきっかけに詳しくなれればと。

場所は青森市古川の中三青森店に続く商店街で開催されました。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

総勢46店舗のコーヒーショップ、フード、ワークショップのお店がズラッと並んでいてどこのお店のコーヒーを飲んだらよいか迷ってしまいます。

とりあえず実際に飲んだお店のコーヒーを紹介します。当日は小雨が降っていてホットコーヒーを飲むには丁度良い気候でした(笑

JUSTINE COFFEE(ジャスティンコーヒー)

昭和通り沿いにお店があるジャスティンコーヒー。たまたまかも知れないですが、結構酸味が強くて独特な味でした。隣に並んでたピザは美味しそうでした!

COFFEE COLORS (コーヒーカラーズ)

青森市新町八甲通りやベイブリッジ近くにあるコーヒーカラーズ。

イベント限定の飲み比べセットです。ナチュラルが甘さがあって軽い口当たりなのに対して、ウォッシュドの方はコクがあってガツンと来る味と同じエチオピア産の豆でも手入れで味が全然違っていました。凄い。

和田珈琲(ワダコーヒー)

念願の和田珈琲。店舗が無いのでイベントかネットショップで豆を買わないと飲めないのでここぞとばかりに飲んできました(笑

かなり濃厚で苦みとコクが深いとても美味しいコーヒーでした。深煎りの苦いコーヒーが好きな方は是非。

HYPE (ハイプ)

弘前市土手町にある安定のハイプです。 アイスコーヒーが美味しいのですがホットもフルーティーで美味しかったです。

来年もこの時期に青森市のどこかで。

青森コーヒーフェステフィバルのイベント情報

日時  2017年10月7日

場所  青森市昭和通り商店街

時間  10:00~16:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA