中華そば ひらこ屋のこいくち中(青森市)

青森市で煮干しチャージ。

中華そば ひらこ屋(ちゅうかそば ひらこや)

青森市新城にある濃厚な煮干しスープが人気の、休日になるとオープン前から行列ができる人気ラーメン店です。かなり濃厚な煮干しなので煮干しが苦手な人は車を降りた所でギブアップするとかしないとか(笑

場所は国道7号線青森西バイパスの青森市新城のホイールショップアルミ屋青森店の道路を挟んで向かいあたりにあります。

駐車場は敷地内に多数あるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じでボケてますがなんとか心の目で見て下さい。 おすすめは1日10食限定のこいくちにぼだくですが、オープンしてすぐになくなってしまうので食べたい人はオープン前に来てみて下さい。

こいくち中700円

煮干し出汁と豚骨の濃厚なダブルスープが、中太ストーレート麺に絡んでとても美味しかったです。チャーシューはしっかりめな硬さの淡白ながらスープを引き立てる味です。スープをひとくち飲むと途端にパンチのある煮干しの波が押し寄せてスープばかり何度も飲んでしまい食べ終わる頃にはスープもカラになってしまうでしょう。そのくらい美味しい!

アップでどうぞ。煮干しの泡が美味しさの証拠です。

次はにぼだくを。

中華そば ひらこ屋のお店情報

住所   青森県青森市新城山田588-16

営業時間 10:30〜21:00

電話   017-787-0057

定休日  火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA