鳥ふじのもつ煮こみ(弘前市)

弘前で焼き鳥と言ったらココ!!って方も多いと思います。私も大好きで何度も行っていますが美味しくて安いので毎回お腹いっぱい食べてしまいます。

鳥ふじ(とりふじ)

弘前市にある安くて美味しい焼き鳥のお店です。美味しさと店内の狭さに定評がある昔ながらの活気ある繁盛店なので、落ち着いて食べる感じではないのですが今回初めてテーブル席に当たって結構ゆったりできました(笑

場所は弘前市本町のホテルドーミーインから青森銀行弘前支店に向かってしばらく進むと左手にあります。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

店内はカウンターが10席ほどでテーブルが2つほどのお店なので行く時は予約して行きましょう。

今回はじめて座席に座れました。

メニューはこんな感じで壁やカウンターの上に貼られていました。

焼き鳥、アルコールのほかにソーセージ、から揚げ、サラダなどがあり、焼き鳥以外のメニューではモツ煮込みがおススメです。

生野菜550円

ごまドレッシングがたっぷりかかった水菜、ニンジン、赤かぶ、大根のさっぱりサラダです。

もつ煮こみ400円

焼き鳥屋ですがもつ煮込みもオススメです。柔らかくて臭みのない美味しいもつと、下に沈んでいる豆腐がとても美味しいですよ。

盛り合わせ10種1000円

メニューがとてもたくさんあるので迷ったら10種盛りを注文しましょう。皮、ねぎま、ぼんじり、かしら、手羽先、ししとうなど旨味がギュっと閉じ込められていてひとくち噛んだらジューシーでとても美味しかったです。

ウインナー450円

ピリ辛なチョリソーソーセージです。食べだしたら止まらなくなる美味しさです。

色々1本90円~

美味しかったのをリピートです。レバー、ねぎま、手羽先、砂肝などどれも美味しいです。特にレバーと手羽先が柔らかくて旨味が溢れ出て美味しかったです。

コンパクトなお店やガヤガヤした雰囲気も美味しさの秘密です。

鳥ふじのお店情報

住所   青森県弘前市親方町1-9

営業時間 17:00~23:00

電話   0172-36-2697

定休日  日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA