高山稲荷神社2回目(つがる市)

また行ってきました。1000本鳥居。

高山稲荷神社(たかやまいなりじんじゃ)

つがる市にある五穀豊譲、海上安全、商売繁盛、家内安全など願い事の大体を網羅している神社です。

詳しくはコチラをどうぞ。↓

高山稲荷神社は千本鳥居の津軽不思議スポットです(つがる市)

前回は夏頃に行ってあじさいが綺麗だったので秋は紅葉が綺麗なのでは?と思って行ってみたのですが・・・結論から言うと時期が遅かったのか紅葉感なしでした(笑

でも、鳥居は素晴らしいので撮った写真見て見て!!(笑

前回同様いきなり長い階段がお出迎え。

境内案内図です。こう見ると結構広いですね。

本殿の後ろにも階段があって、

色々な稲荷神社が集合しているみたいです。

それではメインイベントです。階段を降りると、

鳥居がちょこんと鎮座しています。

鳥居が小さめで、小さな滝があったり敷地内が日本庭園風だったり、本殿から続く階段を降りるとまるでミニチュアの世界に迷い込んだかのような感覚になってしまいます。

京都の1000本鳥居を見に行けないならとりあえずこっちを。

高山稲荷神社のお寺情報

住所   青森県つがる市牛潟町鷲野沢147-2

電話   0173-56-2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA