銀華飯店は間違いない美味しさとボリュームの街の中華屋です(弘前市)

銀華飯店の肉うま煮丼のアップ

まさに街の中華料理屋さんなお店に行ってきました。通るたびに気になっていて、入ってみたら豊富なメニューとボリュームで大満足でした。

銀華飯店(ぎんがはんてん)

銀華飯店の外観

弘前市広野にある老舗の雰囲気プンプンのお店です。のれんの感じが安くて美味しいと言わんばかりの店構え。出前もやっています。

場所は弘前市安原のマックスバリューから警察署の方に斜めに進み、しばらくするとY字路にぶつかる所にあります。

駐車場はお店の横に駐車スペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

銀華飯店のメニュー2

銀華飯店のメニュー3

メニューはこんな感じで麺類、ご飯物、一品料理なんでもあります!そして安い。最高。

近所であれば出前もしてくれるのでお家で本格的な中華が楽しめます。

肉うま煮丼700円

銀華飯店の肉うま煮丼とスープ

豚肉と野菜たっぷりの丼と醤油ベースのスープのセットです。

銀華飯店の肉うま煮丼のアップ

豚肉とたけのこ、白菜、もやし、タマネギ、きくらげ、ニラなどの野菜が甘いとろみのある旨味たっぷりの餡でコーティングされていてご飯が進む美味しさでした。スープはえのきが入った優しい味でした。

チャーハン550円

ホロホロチャーシューとネギ、卵のシンプルな具材の絶妙なパラパラ具合の旨味たっぷりの美味しいチャーハンでした。こちらもスープ付き。

奥:ギョーザ350円 手前:エビギョーザ500円

銀華飯店の海老餃子と餃子

写真では分かりづらいですが手前の大きいのがエビギョーザで奥の少し小さめのが普通のギョーザです。

エビギョーザの方は大ぶりなプリプリエビが入った野菜餡がジューシーな美味しい餃子でした。ギョーザはニンニクたっぷりで挽肉と野菜餡の旨味たっぷりの皮パリパリで美味しかったです。

揚げそば(しお)700円

カリッと揚がった中太よりの細縮れ麺がサクサクで野菜の甘みを活かした優しい塩加減の野菜たっぷりのアツアツ(かなりホット)な餡が絡みついて食感と味を交互に楽しめます。食べ進めると麺が餡を吸って柔らかくなってまた違った食感が楽しめます。からしを混ぜると更に美味しい。揚げそば奥が深い。

餃子350円

皮は柔らかめで野菜の甘みが強く出た餃子でした。出前の分を回してもらったのかもしれませんが注文してすぐ来たのでびっくり。

五目焼きそば700円も具だくさんで美味しそう!

銀華飯店の丼達

お得にお腹いっぱいになれます!

銀華飯店のお店情報

住所   青森県弘前市広野1-1-15

営業時間 11:00〜20:00くらい

電話   0172-87-4142

定休日  水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA