大昌園食堂のバラ焼き(十和田市)

十和田来たらバラ焼きを食べないと!

大昌園食堂(たいしょうえんしょくどう)

十和田市市街地にある昔ながらの焼肉屋です。なぜ食堂って付くのか分かりませんが、メニューがどれも安くて美味しいので常にお客さんが絶えない人気店です。

場所は十和田市美術館のある官庁通りから国道102号を挟んだ大学通りに入ってすぐ右手に見えます。

駐車場はないので近くのコインパーキングに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで牛、豚の焼肉にスープやライス、飲み物各種と言った感じです。ソフトドリンクの表記がパンチ効いてます。正直。

バラ焼き600円(写真は2人前)

まずは何と言ってもバラ焼きです。牛肉に大きめカットの玉ねぎと専用のタレのみと言う潔さ!玉ねぎがこんなに大きくて火通るの?って思いましたが、

全く問題なかったです!甘めのタレに牛肉と玉ねぎの甘さも出ていてご飯がすすむ味で美味しかったです。

レバー600円(写真は2人前)

レバーも新鮮で美味しい!つけタレがバラ焼きみたいに甘い味付けでバクバクいけちゃいます。

ロース900円(写真は2人前)

すりおろしにんにくが合う!!

ヤキヤサイ400円(写真は2人前)

野菜も食べないといけませんね。火力が強いので監視の目を光らせましょう。

イカキムチ300円

大根キムチの中にイカが混ざっていてさっぱりします。

バラ焼きは本場で食べるべきです!全然違うから!

あと、全然関係ないのですが十和田の人って麻雀好きなんですかね?雀荘たくさん見かけました。

大昌園食堂のお店情報

住所   青森県十和田市稲生町16-8

営業時間 10:30〜22:30

電話   0176-23-4413

定休日  第2、第4水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA