ミルマウンテンのホットサンドプレート(十和田市)

念願のミルマウンテン!

カフェミルマウンテン

古民家をリフォームしたオシャンな建物が目印の雑貨屋とカフェです。八戸で雑貨屋を経営していた店主が十和田を訪れた時に、見る所はたくさんあるのに昼にご飯を食べれる所が少ないと感じた事から、無いならワシが作ったるわい!と言ったかは定かではありませんがそのような経緯でオープンしたお店です。

場所は十和田市現代美術館から国道102号に出て、十和田バイパス方面に向かって数百メートル進むと左手にあります。

駐車場はお店の横に数台分の駐車スペースがあります。

店内はカフェスペースと雑貨スペースに分けられていて、どちらもほっこりしたつい長居してしまうような空間でした。

2階にもカフェスペースがあって屋根裏部屋みたいな落ち着く場所です。

メニューはこんな感じで食事、ドリンクは全てテイクアウトできます。

ホットサンドプレート700円

ベーコン、オニオン、チーズの入ったシンプルなホットサンドにグリルベーコン、目玉焼き、自家製ピクルスが乗ったワンプレートです。まず見た目が素晴らしい。カリッと焼いたパンにチーズとベーコンの塩気が丁度良くてバクバク食べてしまいます。自家製ピクルスは野菜のシャキシャキが程よく残っていてさっぱりして美味しいです。

チキンカレーもスパイシーで美味しそう。

テイクアウトのドリンクはオシャンなお店のスタンプが押してありました。

次は期間限定メニュー狙いで。

カフェミルマウンテンのお店情報

住所   青森県十和田市稲生町22-35

営業時間 11:30〜20:00

電話   0176-22-1878

定休日  月曜日 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA