【閉店】ぎょうざかふぇOHAKOのスープぎょうざセット(三沢市)

三沢でぎょうざなんか新鮮。

ぎょうざかふぇOHAKO(おはこ)

三沢市にある青森県産食材を使用した餃子をメインに提供するカフェです。餃子って正直オシャンとは対極にあるイメージでしたがOHAKOの餃子を見るとカフェで餃子も何かアリかもって思えてきました。

場所は三沢市松園の国道10号線からホテルグランヒルやつたや会館に向かうと左手にあります。

駐車場はお店の前に数台停めるスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じでスープぎょうざ、単品、定食の他にスープカレーや15時から限定でパンケーキなんかもあります。

※食べ物の写真がボケボケですがカメラに慣れてないだけなのでバッチリなテイで御覧ください(笑

スープぎょうざセット700円

柚子がほのかに香る白湯スープに水餃子が5個入ったスープとライス、ドリンクのセットです。白湯スープがとても美味しくてこれでラーメン作って欲しいくらいダシが出ていて美味しいスープに餃子がさらに美味しい。薄すぎず厚すぎないモチっとした皮にニラとにんにくがはじめに来て最後に野菜の甘さが残るスタミナ満点ながら全然くどくないスルスル食べれる美味しさです。

2色ぎょうざ10コ550円

下が皮緑で手前が皮白なのですが色が飛んでピントがあってないので分かりませんねごめんなさい。皮白がお肉多め、ニラ、にんにく入りのスタミナぎょうざで、皮緑がにんにく、ニラなし、野菜多めのあっさりぎょうざです。ぎょうざの美味しさでは断然皮白が好きでしたが、皮緑は仕事中でも安心してぎょうざが食べれるのがうれしいですね。それにしても安い。

店内統一感があってミントグリーン?の色味が良い感じ。

キッズスペースなんかもあって子供連れでもゆったりできます。

お持ち帰りもやってるのでお土産にどうぞ。

カメラもっと特訓しないとダメですね(笑

ぎょうざかふぇOHAKOのお店情報

住所   青森県三沢市松園町3-9-1

営業時間 11:00〜19:00

電話   0176-58-0365

定休日  月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA