【閉店しました】ろくさん食堂の2色丼(青森市)

ろくさん食堂有終の美。

ろくさん食堂(ろくさんしょくどう)

2017年12月31日をもって惜しまれつつ閉店となってしまった、浅虫にあるとれたて新鮮な海鮮丼や釣り堀が楽しめるお店です。お店の横にある魚の頭がインパクト抜群!

場所は青森市浅虫の国道4号線沿いの海水浴場向かいにあるミニストップの裏手にあります。

駐車場はお店の横に駐車スペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで海鮮丼の他に単品や定食、飲み物何かがあります。

二色丼2000円

ウニとイクラの丼とホタテが貝ごと入った味噌汁のセットです。丼が一見茶碗サイズに見えますが、味噌汁のお椀がラーメンサイズなのでシッカリ丼サイズです。

ご飯が見えなくなるくらいウニとイクラがこれでもかと乗っています。ウニが甘くて濃厚。イクラもちょうど良い味付けで美味しい。最高。

どの角度からでも素晴らしいビジュアル。スキがない。ご飯もたっぷりで満足です。

小さめのホタテが2つも入った味噌汁もナイス。

初めて来たのですが帰る時に何度も丁寧にお礼を言われて長く愛されてきた理由がイッパツで分かりました。美味しいだけじゃここまで続けられないですよね。

長い間お疲れ様でした。

ろくさん食堂のお店情報

住所   青森県青森市浅虫坂本9-66

営業時間 7:30〜18:00

電話   017-752-4163

定休日  月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA