【2017】鯵ヶ沢町の菜の花畑(鯵ヶ沢町)

青森県で菜の花畑と言えばよこはま町が有名ですが、遠くて行けないよ~って人は鯵ヶ沢山田野地区の菜の花畑どうでしょう??

鯵ヶ沢の菜の花畑(あじがさわのなのはなばたけ)

毎年あじがさわ菜の花サポーターが菜の花を植えている鯵ヶ沢町山田野地区の春の風物詩です。菜の花はジャガイモの連作障害回避のために同じ場所に作付けできないので毎年違った景色を楽しむ事ができるのも魅力のひとつです。

鯵ヶ沢方面まで車を進めると控えめな看板が見えるのでその通りに進むと、、、

黄色い絨毯が見えてきました!

一面黄色で綺麗!!青森じゃないみたいです。

下から。まっすぐにピンと太陽に向かって伸びて ますね。

足元にも小さな菜の花が咲いているので菜の花畑に入るのはやめましょう!踏んでしまいます!

2017年は会場が2つで岩木山を望める側と一面菜の花畑の2本立てでした。どちらも綺麗でしたよ。

菜の花畑の近くにはABITANIAジャージーファームって牧場があるみたいでそこのソフトクリームが美味しいらしい。なんでも牧場を目指してくると菜の花畑にスムーズに来れるみたいです・・・知らなかった・・・でも、次回の楽しみが増えたので良しとしましょう(笑

鯵ヶ沢の菜の花畑のスポット情報

住所   青森県西津軽郡鯵ヶ沢町建石町大曲131

開催期間 5月上旬~6月上旬

電話   0173-72-2111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA