茶飯事のねぎ塩ラーメンとミニ炒飯(弘前)

人気の酸辣湯麺や大盛りのセットメニューなど仕事の後に食べたくなるボリュームと濃いめの味付けの中華屋さんです。

茶飯事(さはんじ)

弘前市北大通沿いにある酸辣湯麺が人気の大衆中華料理屋です。

場所は弘前市北大通りを郵便局方面に向かって進むと全労済の隣にあります。

駐車場はお店の前に5台分ほどあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはラーメンや各種定食、飲み物や一品料理があってプラス270円でお好きなラーメンとミニ丼のセットにできます。

ねぎ塩ラーメン680円ミニ炒飯270円

塩気強めの動物系出汁が食欲を掻き立てるスープに細縮れ麺がよく合います。チャーシューもトロトロでスープのごま油でバランスが取れていてとても美味しかったです。

炒飯も味濃いめですがネギ、チャーシュー、卵のシンプルな具材で飽きのこないまた食べたくなる味でこちらも美味しかったです。

餃子320円

皮がモチモチでニンニクとニラが効いていて美味しいです。

エビ炒飯680円

プリプリの大きなエビが沢山入っていて美味しそうでした。

値段も安くて美味しい。少し濃い目なのが労働者の味ですね(笑

茶飯事のお店情報

住所   青森県弘前市萱町22

営業時間 11:00〜15:00 17:00〜21:00

電話   0172-34-8446

定休日  不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA