鮮度が命!な天ぷらいもやの天ぷら定食(弘前市)

天ぷらをお店で食べると贅沢してる気になりますよね。

天ぷら いもや

東京都神田神保町にある名店いもやから暖簾分けして創業30年以上の揚げたてサクサクの天ぷらが食べられるお店です。電話注文も受け付けています。

場所は弘前市駅前の北大通を国道7号線に向かって進み元健生病院の信号を越えたあたりに左手に見えてきます。

駐車場は敷地内に数台分駐車できるスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

駐車場こんな感じです。

メニューは基本の天ぷら定食や天丼、グレードアップさせた海鮮天ぷら定食や海老天丼。その他にも単品で季節のおすすめや定番人気のメニューなんかがあります。

天ぷら定食880円

天ぷら6種とご飯と味噌汁のセットです。天つゆも美味しいですが塩もオススメです。

海苔、カボチャ、海老、キス、人参、春菊、、、だったと思う違ったらごめんなさい。

どれもカラッと揚がっていて美味しかったです。どれも美味しいですが、中でも春菊が苦味が全然なくて甘くて美味しいです。

カウンターでできたての一番美味しい瞬間に食べられると言うのが最大の贅沢であり魅力です。

着席して注文するとお茶とお新香がお盆にのって登場します。食べ終わって帰るまでお茶とお新香は無くなりそうになると継ぎ足してくれます。気遣いが凄い!

電話注文のシナっとなった衣に天つゆが染み込んだ海老天丼も美味しそうですね。

天ぷら いもやのお店情報

住所   青森県弘前市田町1-8-3

営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:30

電話   0172-34-5229

定休日  月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA