中華そば八助は秋田県大館市から来た濃厚煮干しのラーメン屋です(弘前市)

中華そば八助の特選煮干

弘前市の煮干しラーメンで好きなお店は?って聞いたらココをオススメする方も多いのではないでしょうか。濃厚な煮干しスープと四角くてトロっとした美味しさのチャーシューが特徴のお店です。

中華そば 八助(やすけ)

中華そば八助の外観

弘前の煮干しラーメンと言ったら間違いなく名前が挙がる県外からも煮干しジャンキーが集まる濃厚二ボ二ボスープのお店です。秋田県大館市にある考百と言うお店の系列店です。

場所は城東中央のキンタある通りを郵便局側から松原に向かう途中青森銀行の手前左側にあります。道路からは小さなラーメンののぼりくらいしか見えないので初めていく人は通りすぎてしまうかもしれないので注意が必要です。

駐車場は敷地内に10数台分の広い駐車スペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

券売機制なので先に食券を買いましょう。

特選煮干750円

中華そば八助の特選煮干

スープは煮干しと豚骨のWスープで濃厚ですがくどさやエグみは全くなく煮干しの旨味だけを濃縮したような贅沢なスープでとても美味しいです。見た目よりはあっさりめで少し酸味を感じるスープです。特徴的な四角いバラチャーシューは脂身部分はトロットしていて柔らかく美味しいよ。

中華そば八助の特選煮干の麺リフト

麺は自家製の細麺か太麺から選ぶことができます。写真は太麺でスープに負けない歯ごたえがあって美味しいです。

ミニチャーシュー丼200円

マヨネーズで和えた角切りチャーシューがご飯に乗ったミニ丼です。

夜は学生セットもあるのでコスパも味も満足のお店です。

中華そば八助のお店情報

住所   青森県弘前市城東中央3-1-15

営業時間 11:00~20:30

電話   080-5568-4453

定休日  木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA