中華そばにぼし屋の無添加素材で優しい味の特製中華(秋田県仙北市)

たまには県外のラーメンを。今回は東北の小京都、武家屋敷でおなじみの秋田県仙北市角館の中華そば煮干し屋です。

中華そば 煮干し屋(ちゅうかそば にぼしや)

秋田県仙北市角館にある透き通った煮干し出汁が特徴のラーメンを提供するお店です。数年前に熱狂的なファンの後押しもあり再オープンを 果たした角館を代表するラーメン屋です。

場所は角館の武家屋敷から郊外に向けて数百メートル進んだ所と言うとてもザックリ過ぎる説明で申し訳ないですがうまく説明できません。グーグルマップでお越しください(笑

駐車場はないのですがお店の前に路駐をしていたり近所のコインパーキングを探して駐車してください。

初めて来た人は通り過ぎてしまうかもしれないので外観の予習をしておきましょう。

目印は和風スナックかたくりの看板です(笑

さっそく店内へ。メニューはこんな感じで他にとりもつラーメンなどがあります。

特製中華900円

無添加の素材のみで作られた鶏ガラと野菜ベースのスープに煮干しの風味がフワッと香る雑味のない繊細な味でした。煮干し感はそこまで強くありませんが食べるたびに煮干しを感じる事ができとても美味しいです。

麺は細麵と中太麺から選ぶことができます。適度に弾力がありながら口の中でほどけるしっかり目に味が付いたチャーシューと厚切りなメンマ、濃厚な黄身の味玉と具材も一切妥協がなく最初から最後までずっと美味しかったです。

毎週日曜は朝8時からやってるんですね。昼のみの営業なので時間に余裕を持っておこし下さい。

中華そば 煮干し屋のお店情報

住所   秋田県仙北市角館町上新町10 YSビル1F

営業時間 11:00~14:30

電話   090-5835-4841

定休日  月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA