隠れ家カフェゆぱんきでコーヒーを飲みながらホっと一息(弘前市)

ほっと一息つきたい時は弘前市の隠れ家カフェゆぱんきに行きましょう。

ゆぱんき

空いたり閉まっているお店と自ら言ってしまうくらい結構不定期でやっているご飯と喫茶のお店です。なかなか分かりにくい立地にあるので今まで見逃していたって人も多いのではないでしょうか。

場所は弘前市の五重塔のすぐそばにあるわいんぱぶためのぶの裏にあります。

駐車場はすぐ近くにある五重塔の駐車場に駐車して下さい。

ゆぱんきまでの道のり

ためのぶと電柱の間が怪しいですね。

それではズンズン進んでいきましょう。

はいズンズン。

ズンズ・・・おっと小さなお店が見えてきましたね。

ババ~ン!ゆぱんき~!!(ドラえもん風

行き方:ためのぶと電柱の間の通路を進む。以上です(笑

店内は白い壁に覆われた秘密基地のようなつくりになっています。この空間だけ時間が少しゆっくり流れているかのよう。

 アイスコーヒー680円

二三味(にぎみ)ブレンドと言う石川健の能登半島の珈琲屋さんから取り寄せている豆をふんだんに使用した酸味の少ない飲み口スッキリな苦みのあまり濃すぎない飲みやすい美味しいコーヒーでした。猫のクッキーもカワイイ!

季節のフルーツのタルト420円

すもも、すぐり、ブルーベリーが山盛りに乗ったフレッシュなタルトです。タルト部分は豆乳でできていて甘さ控えめなのでフルーツの甘さがさらに際立って美味しかったです。

他のお店ではなかなか食べる事の出来ないゆぱんきならではのスイーツですね。

それにしてもなぜフォークの持つ所にピントが・・・(笑

お昼の時間帯に行くとランチを食べる事ができるのでマッタリゆっくりしたい時には是非。

ゆぱんきのお店情報

住所   青森県弘前市銅屋町63-8

営業時間 11:00~20:00(夏時間) 11:00~19:00(冬時間)

電話   なし

定休日  月曜、火曜、日曜(ただし日曜は隔週営業)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA