麺屋たか虎で濃厚味噌ラーメンと極太つけめん食べましょう(弘前市)

夜遅くまでやってる味噌ラーメンのお店です。最近は煮干し系にも力を入れていたりどのラーメンもクオリティーが高いのでオススメです。

麺屋 たか虎(めんや たかとら)

麺屋たか虎の外観

藤崎町にあった虎いちが移転して名前を変えてリニューアルした弘前では珍しい赤味噌と白味噌が選べる味噌ラーメンのお店です。

場所は弘前市大清水の萬屋(元ゲーム倉庫)の交差点を泉野方面に向かってすぐの踏切の手前左手にあります。

駐車場はお店の前と踏切手前に第2駐車場があるのでそこに駐車して下さい。

カウンターとテーブル席2つに小上がりのゆったりな店内。子供連れでも安心ですね。

麺屋たか虎のメニュー1

麺屋たか虎のメニュー2

メニューはこんな感じで赤味噌と白味噌のラーメンとサイドメニュー、期間限定メニューなどがあります。

魚介白味噌ラーメン750円

麺屋たか虎の魚介白味噌ラーメン

味噌のコクがあって甘みを感じつつ後味で魚介の風味を感じる濃厚なスープが中太の全粒粉麺と絡んで美味しかったです。ニンニクも効いていてナイス!

チャーシューもトロトロで濃厚なスープとうまく調和していてさらにラーメンの味を引き立てていました。

暑い季節も寒い季節もピッタリなラーメンです。

真極太つけめん にぼし800円

麺屋たか虎の真極太つけめん

濃厚でトロミのある強烈な煮干しを感じれるつけダレとまるでうどんみたいな極太麺のとても美味しいつけめんでした。美味しいトロトロチャーシューとメンマがつけだれに潜んでいます。

麺屋たか虎の真極太つけめんの麺アップ

大盛りも無料です。写真は普通盛り。

麺屋たか虎の真極太つけめんの麺リフト

モチモチ極太麺はコシがとても強いのでの濃厚つけだれにベストマッチです。

ネギ豚飯350円

麺屋たか虎のねぎ豚飯

柔らかくて美味しい角切りチャーシューとネギがたっぷり乗ったラーメンに合うご飯です。ニンニクの効いたタレが食欲を刺激します。

白味噌らーめん750円

麺屋たか虎の白味噌らーめん

白味噌の甘さと濃厚さが際立つとても美味しいラーメンでした。

麺屋たか虎のラーメン達

ガッツリ食べたい時、濃厚なラーメンが食べたい時はこちらへ!

麺屋たか虎のお店情報

住所   青森県弘前市大清水4-12-2

営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00

電話   0172-88-6878

定休日  木曜日

弘前市のオススメ味噌ラーメンはこちらからどうぞ↓

【地元民が選ぶ】青森県弘前市のオススメ味噌ラーメンはココ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA