深煎り好きは箱館元町珈琲店のビターコーヒーを。(北海道函館市)

寒い日には震えていないでココへ。

箱館元町珈琲店(はこだてもとまちこーひーてん)

函館市のコーヒーのうま味をギュッと凝縮されたこだわりの自家焙煎深煎りコーヒーが飲めるお店です。

場所は函館山の麓にある函館市元町の八幡坂の途中にあります。

駐車場はお店の前に複数台駐車できるスペースがあるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで、、、もう慣れたもんですね。ボケてますが目を細めて見て下さい(笑

深煎りコーヒーが細かく濃さを選べたりケーキやサンドウィッチなどサイドメニューも豊富です。

このように豆の量とお湯の量を細かく選ぶ事ができます。豆の量が30グラムを超えるととんでもなくビターです。お気を付けを。

カウンターにはたくさんのカップが並んでいます。どのカップでくるのか楽しみですね。

明るすぎないライトで落ち着く店内。

深煎りコーヒービター30g/150cc 600円

今まで飲んだ深煎りコーヒーの中でも断然で濃かったです。美味しいかと言われるとお子ちゃまの私の下には苦すぎる大人の味でした。いつか美味しく飲める大人になりたいです(笑

ふわふわミルク珈琲600円

深煎りコーヒーのキレとミルクのコクが混ざってとても美味しいです。

ゆっくり読書とかして過ごしたら最高です。

寒い日はココで美味しいコーヒー飲みながらゆっくりしましょう。

箱館元町珈琲店のお店情報

住所   北海道函館市元町31-11

営業時間 10:00〜18:00

電話   0138-83-1234

定休日  火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA