函館来たら朝市の味処 茶夢の函館丼を食べましょう(北海道函館市)

函館だもの。海鮮食べないとだもの。

朝市の味処 茶夢(チャム)

新鮮な函館の海鮮がお安く食べられる函館朝市どんぶり横丁市場内にある観光客にも地元に人にも人気の函館のスターGLAYのTERUとHISASHIも学生時代に通っていたお店です。

場所は函館駅を出てすぐ右のホテルニューオーテに向かって歩くとすぐ右手にどんぶり横丁が見えてきます。

駐車場は近くに専用駐車場があるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはコレまたボケてますがウニやイクラ、エビ、カニ何かのどんぶりがあってのせる具材を好みで変える事もできます。他にも単品でいか刺しなんかもあって朝から呑ん兵にも嬉しいお店です(笑

席について注文すると大量のつきだしが出てきます。多すぎて何が出てきたか覚えてませんがカニ味噌みたいのをどんぶりにのせて食べたらなまら美味しかったです。

函館丼1600円+サービス料

ウニ、イクラ、カニがのったどんぶりです。ウニが甘くて濃厚でイクラはプチプチで塩気もちょうど良く、カニの身はプリプリで瑞々しくてとても美味しかったです。どんぶりもそれなりの大きさで食べごたえもあるので満足です。

茶夢セット1600円+サービス料

こちらもおすすめエビ、イクラ、マグロのどんぶりと毛ガニ汁のオトクなセットです。マグロがネットリ濃厚でとても美味しかったです。

朝から美味しいものたくさん食べれて函館楽しいですね。

朝市の味処 茶夢のお店情報

住所   北海道函館市若松町9-15

営業時間 7:oo〜14:45

電話   0138-27-1749

定休日  不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA