汐風ドライブインのご当地丼いとひら丼を食す!(鯵ヶ沢町)

鯵ヶ沢に来たら寄りましょう!

汐風ドライブイン(しおかぜどらいぶいん)

青森県の西海岸こと鯵ヶ沢にある、壮大な日本海を眺めながらご当地の丼など新鮮な魚や定食が楽しめる食堂です。刺身など海鮮が中心ですがイカメンチ丼など揚げ物も充実しているのでお魚が苦手な方でも大丈夫です。

場所は鯵ヶ沢海水浴場を越えてしばらく進んだところにある焼きイカ通りにあります。

駐車場はお店の前に多数あるのでそちらに駐車して下さい。

メニューはこんな感じで他に一品料理などがあります。注文方法は先払いでレジでお金を払うと札を渡されるので席に座って待っていると料理が運ばれてきます。

いとひら丼1500円

鯵ヶ沢で水揚げされたヒラメとイトウをヒラメのアラからとっただし汁の旨味を加えた甘めの漬けダレで漬けた丼です。イトウは脂が乗っていて、ヒラメは歯ごたえがある違った触感が味わえる贅沢な丼でした。上に乗っている漬けの卵黄を絡めて食べるとまろやかさがアップして刺身が乗った卵かけご飯が楽しめます。

アップでどうぞ。見事なテリですね。

ご飯が見えないくらい乗っています。最高。

ヒラメのズケ丼は鯵ヶ沢のご当地丼として多数の飲食店でそれぞれの味で提供されているので是非お気に入りを見つけてみて下さい。

汐風ドライブインのお店情報

住所   青森県西津軽郡鰺ヶ沢町赤石町大和田38-1

営業時間 10:00~18:00

電話   0173-72-3401

定休日  年末年始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA