とんかつ・ステーキ亜希の特製ぶた丼はボリューム満点!(青森市)

青森市新町の交差点にあるお店の外観からして美味しいに決まってるこちらのお店に行ってきました。ボリューム満点でジューシーで大満足でした。

とんかつ・ステーキ亜希(とんかつ・すてーきあき)

創業40余年の老舗とんかつ屋です。お店の見た目から美味しさが伝わってきます。メニューのディスプレイも最高。

場所は青森駅新町通りをアスパムに向かって進んでいってチャンドラがある交差点にあります。

駐車場はないので近隣のコインパーキングをご利用ください。

到着したのが11時ちょうどくらいで玄関も空いていたので入って行ったらまだ準備中!暖簾もまだ上げてね~や。って言われてしまいました(笑

11時からオープンとなっていますが日によっては準備に時間がかかる事もあるみたいなので時間に余裕をもって行きましょう。

11時15分頃に再び訪問すると写真のようにバッチリ暖簾も上がっていました。

メニューは揚げ物、ステーキを中心にたくさんあって迷ってしまいます。

亜希特製ぶた丼850円

何だねこれは??

岩木山かな?

下からご飯、キャベツ、厚切りの豚バラ肉3枚、カイワレがこれでもかと乗っています。ビジュアル120点です!しかし、問題は味です。味はどうなんですかって話です。

肝心の味の方は甘辛いタレで味付けで、表面はカリっとしていて中はホックリでホロホロほどけるほど柔らかい厚切りの豚バラ肉でご飯とキャベツが止まらなくなる美味しさでした!

こんな分厚いお肉が3枚も!最高ですね。

次はとんかつ食べたいです。

とんかつ・ステーキ亜希のお店情報

住所   青森県青森市新町2-1-16

営業時間 11:00~21:00

電話   017-722-3961

定休日  火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA