最近話題のillmoreのchillでアーバンなビート【Chilly Source】

みなさん音楽聴いてますか?

毎日日本語ラップばかり聴いていますが、聴くタイミングや状況によって聴きたい曲って変わってきますよね。

例えば毎日の通勤の車の中でも行きはBPM早めのテンション上がるような曲で、帰りは少しメロウな曲、寝る前はchillな曲って感じでTPOじゃないですけどタイミングで欲してる曲ってあると思います。

今回は、その中でもまったりchillしたい時に聴いたらとても気持ち良いビートをメイクするビートメイカーillmoreを紹介します。

引用:Chilly Source |

illmore(イルモア)

1991年生まれ、大分出身のDJ、ビートメイカー。

都会的なはたまた自然の中にいるような透明感のあるビートが特徴。

Chillで気持ち良い音楽をテーマにラジオ配信、トラックリリース、空間プロデュースを行うライフスタイルレーベル、Chilly Source(チリソース)所属。

NujabesやJ Dillaを彷彿とさせる音ネタ使いやメロディーを大事にしたビートは曲の中で起承転結があって、まるで短い映画を見た気分にさせてくれます。

私の良く分からない説明よりも聴いてもらった方が早いので部屋を薄暗くしてゆったりした状態でどうぞ!(笑

illmore / Chilly Source 

illmore – Chilly Source

illmore - Chilly Source

イントロからとろけそうですね~。優しいギターとパキッとしたスネアで今日も安眠間違いなし!ビデオもビートと合っていて物語を感じます。

illmore / JaY-m0r3-0-iLL 

illmore -JaY-m0r3-0-iLL 【Album MOOD Trailer】

illmore -JaY-m0r3-0-iLL 【Album MOOD Trailer】

ビートアルバムMOODより。

illmore / Stay 9old 

illmore(일루모아) – Stay 9old【Album MOOD 】

illmore(일루모아) - Stay 9old【Album MOOD 】

宇多田ヒカルのあの曲のカバーです。本家は壮大なバラードでしたがこちらはもっと身近に起きた話みたいで親近感を感じて没入感が段違いです(どちらも絶賛してます。

ケンチンミン × illmore / とける (feat.Baby T-Rex) REMIX 

ケンチンミン × illmore / とける (feat.Baby T-Rex) REMIX

ケンチンミン × illmore  / とける (feat.Baby T-Rex) REMIX

同じくChilly Source所属の同郷出身のラッパーケンチンミンとの曲。ミドルテンポの夜に溶けていきそうなアーバンなビートとケンチンミンの癖のあるフロウがとてもマッチしていて夢見心地です。Baby T-Rexとの声質の落差も含めてChillです。

MC松島 & illmore / しらふ太郎 

MC松島 & illmore – しらふ太郎

MC松島 & illmore - しらふ太郎

イントロからジャジーでグルーヴ全開ですが残念ながらMC松島の方がキレッキレでした。この曲はChillのくくりからは少し外れるかもしれないですがしらふと言ってるわりにはあまりにブリブリだったので紹介させていただきました。

DOWNLOAD
SONG ALBUM
. .

あとがき

illmoreをはじめChilly Sourceの今後の活動に注目してナイスchillライフを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA